すっきり!

こんにちは、リルフリッカです♪

 

2月も残り2日ですね。

暖かい日も増えてきて、いよいよ春ですね⑅◡̈

 

花粉症の夫や娘は日に日に増えている花粉に

ウンザリしているようです…

 

花粉症の方は薬やマスクを忘れずに

花粉と戦ってくださいo(^_^o)

 

 

猫食同源5.5が終わってから

少し自分の時間を作り、

家の掃除をしています。

 

年末のブログにも書いたように

今年の目標は『ミニマリストになる!』と、言うことで

家中整理整頓、そして不要なものや

いつか使うかもーと思ってとっておいたものなど

とにかく捨てる、捨てる、捨てる!!!

 

ゴミ袋、何袋出したかな。

 

 

ちょっと妥協して買ったものや、

安いからと買ったけど

それほどなくても不便ではないものとか、

買ったけど使わなかったものとか…

 

こんなに無駄使いしていたんだなって思いました。

 

そして、ずっとずーと

ごちゃごちゃして気になっていた

リビングで1番目に付く

棚がすっきり\( ¨̮ )/

 

 

掃除していたら出てきた

娘のファーストシューズが

飾れました♡

 (かなり黄ばんでるけどw)

 

ものに住所をつけて

使う場所にしまっておいたら

散らからないと本で読んだことがあるけど

実行したことはありませんでした。

 

でも今回は

そんなことも頭に入れて片付けました。

 

ものをあちこちに置いてしまって

大半は探し物で時間を無駄にしていた毎日が、

探し物も減って

時間がゆったり過ごせるようになりました。

 

ものが少ないと掃除も楽になりました♪

 

とっても清々しい(人'v`*) 

 

これで仕事もはかどりそう!

 

エプロンのオーダーが2件と

入学グッズのオーダーも頂いて

生地も今日届いたので

掃除はこれくらいにして

明日からはミシン仕事がんばります。

 

 

 

そしていよいよJリーグも

開幕しました\( ¨̮ )/

 

土日もワクワクです♪

 

 

楽しい春になるといいな♪