メリークリスマスと、よいお年をお迎えください

Merry Christmas

リルフリッカです⑅◡̈

 

今日の夕食はクリルマスぽっくしようかなと

準備しました♪

 

23日に夫の実家で

ケンタッキーやお刺身や、ケーキ

お腹いっぱい食べたので

今日は比較的軽めに…と思っていたけど

やっぱり多かったかな?

 

ケーキは娘と『ピーチパイ』作りました!

 

 

サンタさんも娘には来たようで

よかった、よかった☆

 

 

クリスマスも終われば

今度はお正月ですね!

 

このブログも今日の更新が今年最後。

 

1年を振り返り、

1番の出来事は…

『びわ事件』

 

びわを食べて死にかけたことです(-_-)

 

果物のアレルギーがあって

りんごやさくらんぼ、ももなど

バラ科と白樺科の果物が

生では食べられないんですが、

びわがまさかバラ科とは…

(今日のピーチパイは加熱してあるから食べても大丈夫♡)

 

全く調べずに

ただ食べたいという気持ちだけで

食べてしましました。

 

もう、唇が腫れて

口の中がビリビリして、

そのうち喉が締まってきて

苦しくて!!

 

そんな日に限って薬を持っていないし…

 

ギリギリ家に戻り薬を飲んで

無事に生還。

 

果物を食べるときは

結構気を付けてたんですけどね

 

それからは

薬を必ず持っているようにしました。

 

 

そんな事件もあたけど

1年間早かったような、長かったようなー

 

前半はとにかくリルフリッカの業務外で

忙しくて、忙しくて(;OдO)

 

それに加え娘の卒業、入学もあり

1日36時間くらいあったらいいのにって

毎日思ってた気がする!!

 

後半はやっとリルフリッカに専念でき、

イベント出店も

余裕をもってできるようになりました。

 

時間の余裕ができると

心にも余裕ができるんだなって

思いました。

 

でも暇すぎると

グダグダしちゃうんですけどねw

 

来年は時間も心も

ゆったり丁寧に過ごしていきたいなと思います。

 

そしてもうひとつ、

来年の目標。

 

 

来年はミニマリストになる!!!

(↑家族に話したら2人揃って

「え!ママにはムリでしょ」って言われちゃいましたが…)

 

年末の掃除をしていて思ったんです。

『物が多すぎる』って…

 

だから家族になんと言われようと

ミニマリスト目指します٩( ᐛ )و

 

 

 

みなさまはどんな目標たてますか?

 

今年もあと6日。

 

楽しく、笑顔で過ごしたいですね♪

 

そして、2019年も

Lil Flickaをよろしくお願いします(人'v`*) 

 

来年のイベント出店は

『猫食同源5.5』になるかなと思います。

 

皆さまにお会いできるのを

楽しみにしていますので

ぜひ、遊びに来てください!

 

 

では、では。

良いお年をお迎えください。