Happy Birthday☆

こんばんは、LilFlickaです☆

 

先日、娘の13歳の誕生日を

無事に迎えることができました!

 

今年から中学生になり

いろいろと悩み苦しみ、

でもそれを糧に

日々がんばり。

 

うまくいかないことも

なんとか逃げ出さず

がんばる姿に

私も心がギュッとなることもありますが

そっと背中を押せる母親になりたいと思いながら

つい、口を出しすぎてしまうことも…

 

娘の成長と共に

私も成長させられている気がします。

 

 

そんな娘の誕生日ごはんのリクエストは、

『ぶ厚いステーキ』『キャラメルケーキ』

 

誕生日当日は夫が夜勤だったため

翌日パーティーしました♪

 

なので12/1

 

娘は部活終わり、

夫は夜勤明けの仮眠後、

2時頃から~

 

ぶ厚いステーキ、食べました

 

一番厚くて大きいのは

主役の娘用。

 

 

大きくて、厚くて…

ステーキだけでお腹いっぱいなのに

その後はケーキ。

 

 

『くるみのキャラメルチーズケーキ』

 

前日から作っておいたので しっとり♡

 

でも2時すぎから

こんなにたくさん食べたから夜ごはんは

食べれませんでした(-_-)

 

そして『当分お肉は食べたくない!!』となって

3日間は魚介類食べてます。

 

明日はササミにして、

ちょっとずつお肉も食べようかな!

 

また年末のクリスマスも控えてるというのに

食べ過ぎで体重増加が怖い!!!

 

と言うことで…

今週は体を動かそうかと

ミシン仕事の合間に

きのうから早めの大掃除に取り掛かっています!

 

1階は明日で終わりそう。

 

後は2階。

 

今週中には終わるかな!?

 

 

なので今日紹介するのは

1か月ほど前にお渡ししている

オーダーの『トートバッグ』を紹介します♪

 

 

10月のお庭deマーケットでご注文いただきました。

 

お仕事用のバッグがマスタードカラーの

トートを使用中で

それと統一感がでるようにと

ベージュ×マスタードカラーで、

そして美容関係のお仕事で

道具や器具など荷物が多いので

肩掛けにできるようにと、

追加でショルダー用の掛紐を付けました。

 

お渡し時、お会いできなくて

先日約2月ぶりにお会いできて

使用していただいていて

嬉しかったです( *´艸`)

 

 

オーダーならではの

細かいオーダーもご相談で形にできます♪

 

『こんなバッグ作れますか?』と

お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせ先↓

mail    lil.flicka@gmail.com

LINE@ ID bnk6847b

 

 

 

 

最後に

以前一緒にお仕事をさせて頂いた

Ribbon Catさんの雑貨が

(株)内藤デザイン研究所さんの直営店

『nipopo(にぽぽ)池袋サンシャインシティアルタ店B1F』にて

販売されています。

 

そしてオリジナルで作らせて頂いた

エプロンも並んでいます。

 

画像はnipopoさまよりお借りしました。

 

山梨から遠く離れたところで

店頭に並んでいると思うと とても嬉しい♡

 

お近くの方はぜひ!

 

たくさんのRibbon Catさんの雑貨とともに

ご覧ください♪

 

そして猫食同源で大変お世話になった

『猫やとらじ』さんで

『Ribbon Cat 仲田愛美十猫十色展』が

12/25まで開催されています。

 

そちらでもエプロンが並んでいるそうです

 

私も期間中にお店に行きたいと思っています。

 

皆さまもぜひ、足をお運びください!

 

 

ではまた来週(^^)/

 

12/16のAWAKEマーケットもお忘れなくw