温活

こんにちは。

リルフリッカです

 

スッキリしない天気の日が多くて

寒さも本格的になってきましたね。

 

いよいよ「温活」の季節です!

 

私はよく低体温になって

具合が悪くなります…

 

始めは風邪ひいたかなって思うんですが、

咳や鼻も出ないので体温を測ると、『35.2℃』(-_-)

 

そんな時は慌ててしょうが紅茶を飲みます!!

 

いつも娘がしょうが紅茶を作ってくれます。

冬が終わるまで毎日しょうが紅茶、欠かさず飲みます。

 

リルもそろそろ温活に入るようです♡

 

 

 

 

日曜日は横須賀~川崎へ

行ってきました♪

 

まずは横須賀の『鈴木水産』でごはん。

1階が新鮮な海産物が買えるスーパーになっていて

2階がお食事処になっています。

 

みんな刺身定食、海鮮丼を食べる中、

私は天丼。

 

お刺身は食べたかったんだけど

実はマグロが食べれなくて、

ほとんどマグロが乗っていたので、

みんなからちょっとずつ

サーモンやホタテ、しらすをもらって

お刺身も食べれましたよ♪

 

そして大きな金目鯛の煮つけも!

 

 

目玉の周りのコラーゲンがおいしいんですって( *´艸`)

 

食後は1階のスーパーで買い物。

 

山梨に居たらなかなか食べれない新鮮なお魚、満喫できました!

 

 

そしてその後は三崎市の『うらり』にも寄って

本当の目的地、多摩川沿いの『たぬきや』へ…

 

今月で閉店していしまうこちらのお店には2回目です。

 

この日は常連さんだけでお別れ会。

完全に付き添いできました(-.-)

 

 

83年間営業していたお店。

たくさんの常連さんが閉店を惜しみ集まっていました。

 

愛犬連れのお客さんも多くて、

可愛いワンちゃんの背中を見ながら梅サワー、飲みました!

 

 

長く同じことを続けることは

簡単なようで難しいです。

 

さらにそれが誰かに求め続けられること、

愛されることはもっと難しい。

 

Lil Flickaもそんな存在に

少しでも近づけるようになりたいなと考える

夜になりました。

 

 

 

 

  ☆今後のイベント出店予定☆