迷い、選ぶ。

 

こんばんは、LIL FLICKAです!

 

毎日、毎日熱いですね(-.-)

 

日が入ると少~しだけ涼しくなりますね。

 

今日の夕日、とってもキレイでした。

 

 

こんな暑い日は

ビールに限ります!

 

好きな物を飲んだり、食べたり

何をしたり、しなかったり…

 

選ぶことって毎日の生活のなかで

必ずしますよね。

 

 

食べ物だったら

外食の時は金額だったり

カロリーだったりで迷います!!

夜ごはんのメニューで悩むこともあります。

まだ単純に選べるレベル。

 

でもこれが対人関係や

将来のこととなると

自分の気持ちだけでは選べないことや、

相手の気持ちを考えすぎて

選べなったり…

これを選ぶことが

正解なのか…

 

毎日こんなこと考えて

全然、前に進めない私。

 

そんな迷ったとき

いつも思い出す言葉があります。

 

『したいか、したくないか』

 

 

とっても簡単でシンプルな2択。

 

この言葉はモノ作りで迷ったとき

いつも相談にのってくれる

sol*plantaのカサイさんの言葉。

 

頼れる姉さんです♪

 

先日、カサイさんと

猫食同源でお世話になっている

『猫やとらじ』さんに行ってきました。

 

ホントは

猫食同源4の前に行きたかったんですが

時間が取れず、

やっとやっと行けた感じです。

 

まずはランチ♡

 

 

干しエビなどが入った中華粥。

 

甘ーいトマトや

らっきょうの入ったタルタルソースなどなど。

 

とらじさんの人柄のような

優しい味でした。

 

タルタルは帰ってきてから

真似して作りました( *´艸`)

 

そして食べ終わったら

ノンストップのトークです!!

 

今までとらじさんとは

ゆっくりお話しする機会が

あまりなく、この日初めてちゃんと

とらじさんに私を知ってもらえたかな。

 

3人とも作ってるものは

違うけど、お互い尊敬しあえる

モノ作りをしているということ。

 

頭の中で迷っていたことを

言葉にしたら

自分の心の中がすっきり

整理できた気がします。

 

整理できたことで

この2人に恥ずかしくない

仕事をしようと改めて思いました。

 

とらじさんが

『ここへ来ると忙しくなる人が多いんだよ』と

言っていた通り、

これからのモノ作りの

ヒント、お2人からたくさん頂き

脳内フル回転中。

 

カサイさんやとらじさんが

当日の事

ブログに書いてくれています。

 

読んでください♪

私より私の事書いてくれてます!

 

sol*planta ブログ

猫やとらじ ブログ

 

自信がなく、私なんか、と

ちょっとくすんでいた毎日が

あの日からキラキラしはじめました☆

 

 

これから少し、

イベント出店を控え

オーダー品や勉強に時間を割き、

パワーアップして

またイベント出店したいと思っています。

 

それまで少しだけお待ちください。

 

『お!!リルフリッカ変わったな』って

言わせたい!!

 

 

オーダーは随時、受付中です♪

お気軽にお問い合わせください。

 

 

何か作らないと

リルにミシン占領されちゃいますからw( ゚Д゚)