お楽しみ♪

 

こんばんは。

 

先週、新しく購入した洋服の型紙。

我慢しきれず作りました♪

 

 

『リボン袖ブラウス』

 

Patten : amie poche

 

袖口をキュッと結びます。

チラッと見える肩、

鎖骨がキレイに見えるVネック。

 

とってもシンプルなデザインだけど

こだわりが見えますね♡

 

今回使用した生地は

綿麻のネイビーの生地は

透かしで入ったドット柄がかわいです。

 

サンプルを兼ねて自分用にと作ったので

早速きのう着ました( *´艸`)

 

夏らしいサラッとした生地が

着ていて心地よかったですよ!

 

今度は肩口をチェックの生地で

作りたいなって思います。

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

最近はハマっている作り置き料理。

 

今日も帰ってきてから

たくさん仕込みました。

 

 

ラタトゥユはグツグツ煮込み、

鶏ハムはハーブソルトでもみ込み、

いんげんは茹でただけw

そして明日のお弁当&夜ごはん用に

唐揚げの下処理…

 

娘のお弁当を作るために

始めた作り置きですが、

最近は自分用のお弁当作りに変更。

 

今日はカワイイお弁当にしてみましたよ♪

 

 

毎日お弁当の時間が楽しみで

午前中はソワソワしながら仕事してます!!

 

明日は唐揚げ♪

ますますソワソワしちゃうかも!?