また〇〇熱

 

おはようございます!

 

ワールドカップ負けちゃいましたね…

ベスト8入り、期待していたけど

 

残念です(>_<)

 

 

このお弁当は先日のヴァンフォーレの試合の時の。

 

サッカーボール用にのりを切ったけど

1個分で挫折。。。

 

娘だけサッカー仕様弁当ですw

 

 

 

 

今日は夜中の2時に目が覚めてから

なかなか寝付けず…

 

今になって眠くなってきました(-.-)

 

リルとお昼寝したいな♪

 

 

 

 

 

 

インスタなどでご覧いただいたかもしれませんが、

先週、minnecreemaで販売を始めた

ピンタックブラウス 120サイズ

 

Pattern : ヒトメモリ。

http://hitomemori.com

 

綿麻の薄く、サラッとした生地で

今年の暑い夏にぴったりです!

 

何年か前に娘に作り、

何着かオーダーいただいてからは

作らずにいました。

 

でも新しくなったミシンが

とっても調子がよく、

縫い目で差が付くピンタックの洋服を

作りたい!!と洋服熱、再熱(^^)v

 

 

とってもシンプルなデザインですが、

ちょこんとついたまぁるい袖や

裾の華奢なリボンでつくる絞り。

 

胸元のシェルボタンはハート型も♡

 

スカートにもパンツにも似合います。

 

ぜひ、ネットショップページから

ピンタックブラウス、ご覧ください!

 

 

そして…この洋服を作ってから

『おとな用の洋服はないですか?』と

お声をいただいたので、

おとな用、150サイズ、120サイズ,

そしてエプロンも♪

型紙を購入しました。

 

今回のピンタックブラウスとは

別のデザインですが、

同じくシンプルなデザインです。

 

エプロンも今までのものと

チョット違う雰囲気のデザイン。

 

作るのが楽しみ♪

 

 

でも、まずはオーダーや

決まったお仕事こなしてから!

チョットの間、お預けです(´ー`)

 

 

 

また明日からお天気悪いみたいなので

洗濯干して、軽くお掃除したら

仕事、仕事!!