〇〇熱はいつまで…

こんにちは、LIL FLICKAです。

 

今日も山梨はとっても暑かったです(-.-)

暑いの苦手です…

 

もう車はエアコンなしじゃ過ごせないけど、

家では我慢して過ごそうと思っているけど

夜勤で日中寝なくてはいけない夫には

『付けていいよ』と♪

 

寝室に起こしに行くと

とっても涼しくて

入れ替わりで寝たいと思っちゃいます!

 

夕方、天気予報を見ていたら

明日も朝から暑くて、

今日よりムシムシするって(>_<)

 

愛猫のリルも私も耐えられるかな!?

 

試しに保冷剤上げてみたら…

冷たさに驚いたのか

目がまん丸!!

 

 

暑くて伸びて風の入る窓際で寝たり…

リルなりに涼を求めています♪

 

 

ホント、いつも寝相が面白すぎて

写真を撮るのが日課になってます♡

 

またおもしろ寝相、

UPします( *´艸`)

 

 

そして最近の日課がもうひとつ。

 

作り置きのおかずを作ること!!

 

娘が中学生になって、

お弁当持ちで土日の部活に行くことが

増えてから、

朝のお弁当作りをどれだけ

時間短縮しようと思って始めました。

 

我が家の定番の鶏ハムや、ラタトゥイユ、

ピクルス、ピーマンのみそ炒め、

きゅうりのしょうゆ煮…など。

 

 

 

色々作るようになったら

毎日面倒だった夕飯つくりも

 

楽しくなってきました♪

 

今日も小松菜の煮びたしを作ったり、

久しぶりに家族が大好きな

マイタケごはんを作ったり…

 

 

ちょっと魚、焦がしちゃったけど…

誕生日にお隣さんからもらった

オシャレな四角いお皿に盛り付けてみました♪

 

『熱しやすく冷めやすい』私の性格。

娘がこの料理熱が冷めないようにと

願っているそうです!

 

私も…願ってます☆

簡単、おいしい作り置きおかず

オススメがあったら教えてください!!!

 

 

キッチンに立つときは…

もちろんLIL FLICKAのエプロンです(*ノωノ)

 

 

こちらのエプロンは昨日仕上がったものです。

 

猫食同源4でご一緒した

はぴねすふぁーむさんからオーダー品です。

http://www.facebook.com/farm.happiness

 

お仕事で使われると言うことで

キッチン用ではないですが

かっこいいカーキは

使い込んだらすっごくいい色になりそうです☆

 

minne / creema / BASEなどで

オーダー承っています!

 

よろしくおい願いします。