新しくなりました♡

近畿地方にお住まいの方

地震大丈夫でしたか?

 

余震も心配です。

 

これ以上被害が拡大しませんように…

 

 

 

今日は先日新調したミシンのお話。

 

今まで使っていたJUKIのエクシード。

家庭用ミシンの中でもパワーがあると言われている

機種を使っていました。

 

1年くらい前から不調がではじめ、

修理やオーバーホールなどに

何回か出していました。

 

 

ですが…

「ん?!なんか様子がおかしい!!」

 

いつもより針が0.5mmくらい左にズレ、

目飛びもする…

 

オーダーやサンプルつくりも

控えていたので

慌ててミシン屋さんに電話☎

 

早速見てもらったら

部品交換でなおる故障でした。

 

…が!!

『職業用ミシンの購入を考えてもいいかも』と

ミシン屋さんの言葉が。

 

まぁ薄々はもうそろそろ限界かなって(-.-)

 

使用頻度が高いので

今のミシンを直しても他がまた不調になると思うと

言うことで職業用ミシンを進めてくれました。

 

ずっと憧れていた職業用ミシン♡

一晩考えて購入を決めました!!

 

 

そして、注文から2日後。

ミシンがウチに来ました♪

 

 

直線縫い専用なので

ムダなボタンなどないすっきりデザイン。

 

使い方やお手入れの仕方など

丁寧にミシン屋さんに教えてもらいました♪

 

そして以前のミシンは部品交換なしの

応急処置でなおしてもらい

仲良く2台並べました。

 

 

新しいミシンで初縫いしたものは~

 

 

ずっとお待たせしていた娘のペンポーチと

おまけのお弁当袋。

 

ペンポーチはラミネート生地。

 

フロントにファスナー付きのポケットをと

リクエストがあったので

希望通りになったかな!

 

 

巾着はコットン生地。

 

中学で吹奏楽部にはいり、

土日もお弁当持ちで練習に行くことが多いので

喜んでくれました♪

 

 

これからはこのミシンで

お客さまにも喜んでもらえるものを

たくさん作っていきたいと思います(^_^)v

 

 

 

 

いつもお世話になっているミシン屋さんは…

tetettaミシン工房さんです。