清里へ…

こんにちは、LIL FLICKAです!

 

雨で寒かったり、いい天気で暑かったりで

体調を崩していませんか?

 

梅雨入りや、台風が来たりで

天気予報には傘マークが増えていますね。

 

今日のような晴れの日が貴重になりますね♪

洗濯いっぱいしなきゃ!!

 

 

先週のブログに書いた猫食同源の翌日も

今日のようにいい天気でした。

 

娘の部活のお弁当作りで早起きをしたので

折角のお天気なので、

イベント後でちょっと疲れていたけど

清里までドライブに行ってきました( *´艸`)

 

まずは…『ソフトクリーム♡』と思って

清泉寮に向かっていたら、

ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ!!!

 

次から次へとポルシェが…

 

 

70周年の記念の

ラリーイベントの日だったようで、

 

たくさんのポルシェ911が

集まっていたみたいです☆

 

すっかりソフトクリームのことは忘れて

入れ替わりで入ってくる

ポルシェ911に見とれてしまいました!

 

が、しっかり食べましたよソフトクリーム(^^)v

 

 

清里駅周辺はかわいい建物や

看板など残っていたけど

ずっと放置されてるんだろうと

すぐわかる街並みになっていました…

 

 

久しぶりにたくさん歩いたら

とってもおなかが空いたので、ランチへ♪

 

目的もなく清里に来たから

ランチのお店も決めずに来たので

たまたま見つけて入ったお店。

 

『日野水牧場 ファームハウス』

 

ここが…なんと……

 

すっごくロケーション最高!

 

そして味も最高!!

 

人生で1、2番と思えるお店かも♪

 

 

自家栽培の野菜や手作りベーコン、

パンも手作り、

すべてにこだわった雰囲気に

優しい味のスープが最高でした♡

 

パンに付けたリバーブのジャムと

サラダに入ったフキもおいしかったぁ。

 

つい忙しくて手抜きなごはんが多かったので

身体に優しくて、

食べる人の事をしっかり考えた

料理を食べたら優しい気持ちになりました。

 

 

 

日帰りで少しだけ遠出をしただけなのに

すっごくリフレッシュ!!

 

 

この数日後、ミシンも瀕死状態になり

リフレッシュしました(-.-)

 

また来週、

新しいミシンのお話したいと思います。

 

それまでに使いこなせるように練習、練習♡