新生活

こんにちは、LIL FLICKAです。

 

しばらくの間、SNSをお休みしていましたが、

今日からまた書き始めます。

 

またよろしくお願いします。

 

 

お休みしていた約2か月間で

いろいろなことがありました。

 

一番大きい変化は…

娘が中学生になりました♡

 

 

 

まずは3月の小学校の卒業式。

 

 

バタバタの3月で、

卒業式の服もギリギリ決めて

学校関係に全く関わってあげられなくて

卒業式当日もこれは現実なのかと思うくらい

実感がわかないまま小学校生活が終わりました。

 

 

 

そして、忙しくて

春休みは寂しい思いをさせてしまったので

卒業式と入学式の合間に日帰りでしたが

娘の希望の静岡県の内浦と沼津へ行きました。

 

こんなカワイイ船で淡島マリンパークへ…

 


 

 

帰りに見たびゅうおの夕日は

とってもキレイだったなぁ✧︎*。

 

 

とっても楽しい卒業旅行で

内浦に引っ越したい!!と本気で思い

帰ってからお留守番の夫に

『引っ越そ、引っ越そ!静岡で仕事探して!!』と

言っていたら娘に呆れられました…

 

それは夢のような話で現実にはならないので

また遊びに行こうと思いました♪

 

 

 

そしていよいよ中学の入学式。

 

 

制服姿の背中が急に大人びて見えました。

 

  

子育てに悩み、辛いこともあったけど、

少し大人になった娘の成長を信じて

これからは先回りの手助けじゃなくて

気持ちに寄り添い、そっと背中が押せるような

子育てができたらいいなって思いました( ¨̮ )/

 

 

6年間使ったランドセルと

中学の通学用の黒のリュック。

  

 

小学校入学の時は大きく見えたランドセルも

リュックと並べると小さく見えますね… 

 

 

ワクワクの中学校生活になるように

 

勉強に部活にがんばろうとしている

娘の姿を見ていたら

私も考え方や気持ちが少しづつですが

変わってきました。

 

なのでブログも再開しようと思えたんです。

 

またイベント出店予定や製作品の写真など

載せていきたいと思うので、

ぜひまた見に来てくださいね(*´ー`*人)

     

 

 

次回のブログは5月1日、

GW満喫中の予定!?

 

皆さまも楽しいGWをお迎えください♪