手作りの良さ、再発見!

こんにちは、リルフリッカです!

 

明日はバレンタインですね♡

今日は娘が帰ってきたら一緒にチョコ作りです

 

 

 

そして修理に出していた一眼が

やっと戻ってきましたぁ( ¨̮ )/

 

上手には撮れないけど

画質だけはイイ写真をみてください✩︎⡱

 

 

昨日の祝日は…

お隣の『あきらぱん』さんはお休みでしたが、

お店にお邪魔しておいしいランチを頂いてきました!

 

 

おいしい全粒粉入りパンと

ラザニア風ミートグラタン

マシュマロのチョコバーを頂きました♪

 

 

私は、先日買ったホームベーカリーで

フレッシュバターが作れるので

初めて作って手土産に!

 

生クリームと水と塩だけで

さっぱりしたおいしいバターができました!

     

 

これを『あきらぱん』の

おいしいパンに付けて食べたら~

最高٩( ᐛ )و

 

今日の朝、ガーリックバターにして

食べたかったので

バゲットパンを注文して

今朝、いただきました♪

 

 

おいしすぎて、朝から食べ過ぎたぁ

 

外食や買ってきて食べるのも

手軽でいいけど、

手作りっていいですね。

 

時間があるときにしか

できないこともあるけど、

できるだけ手を加えたものを

食卓に出したいと思いました。

 

 

 

食事もそうですが…

やっぱりかばん屋さんですから

手作りバッグの紹介も忘れてはいけません!!

 

今日は落ち着いた水色のドット柄生地が

大人かわいい、リボンバッグの紹介です

 

 

いつもは固めの芯を貼って

作っていますが、

優しい雰囲気の水色に合わせて

柔らかいイメージにしたかったので

芯を貼らずに作りました。

 

ポケットやサイズは

今までのものと一緒です!

 

春に向けてきれいな色の生地を

たくさん使いたくなってきました

 

春は、次は何を作ろうか

ワクワクする季節です❀

 

暖かくなるのが待ち遠しいですね♡

 

 

 

2/25はAWAKEマーケット~