寒い、寒い…冬

こんにちは、Lil Flickaです。

 

昨日は雪でした…

 

 

『天気予報、ハズレないかなぁ』と

思っていたけど

朝からすっごく寒くて

お昼にはしっかり降ってきました❄︎

 

山梨県の4年前のあの大雪を経験してから

もう雪は十分…と思っていたので

ドキドキしながら降る雪を眺めました。

 

 

そしてそんな時に限って

娘の発熱…(´Д`|||)

 

学校でインフルエンザが流行っていて

学級閉鎖の学年も出ているので

いつか貰ってくるだろうなって思っていましたが

とうとうインフルエンザB型、陽性。

 

でもでも、本人はいたって元気!

ホントにインフル?と思うほど…

まぁ、辛そうにしているよりはイイですね☺︎︎

 

移らないようにだけ気を付けます!!

 

 

 

娘の引きこもり生活に

リズムを崩されてますが、

仕事もします\( ¨̮ )/

 

今日はオーダーのエプロンを作りました♪

 

 

前あてなし・ショート

パープルネイビーです。

 

右ポケットにはお名前を入れたタグが

付いています!

 

 

とにかくエプロンはシンプルです。

バッグと違って、洗濯をします。

 

だからこそ、縫製が大事だと思っています。

 

きちんと縫えていないと

型崩れやほつれなど出てきます。

 

そうならないようにと心がけて

丁寧に作っています。

 

そしてエプロンに使用している

コットンナイロンの生地は

ワーク系の洋服にも使われる

丈夫ですごく軽い生地です。

 

エプロンを手に取り、

軽さに驚かれる方もいました。

 

 

毎日の作業の邪魔にならずに

使うたびに身体に馴染み

趣のある雰囲気になります。

 

とってもシンプルですが、

そこがこだわり。

 

タイプも4タイプございます。

 

気になる方はエプロンのページをご覧ください♪

 

結婚祝いや飲食店・エステ店の開店祝いにも

喜ばれます♡

 

 

実は…本日、我が家のお隣さんの

パン屋さんがopenでした!

 

お祝いにエプロンを作らせて頂きました

 

次回ご紹介したいと思います⑅◡̈