きれいな空やおいしい食べ物

こんにちは、リルフリッカです☺︎︎

 

先週の金曜日、朝 娘を学校へ送り出し

ふと空を見たら…

 

きれいな彩雲✧︎*。

 

 

水曜日は学校の星空教室で

双子座流星群の流れ星をたくさんみたり、

この日は彩雲も見れて

沈んでいた気持ちがぱっと明るくなりました♪

 

そしてこの日はさらに嬉しいことがありました!

 

 

去年から娘のクラスの家庭科の裁縫の時間、

手伝いとして行っていました

 

そのお礼にと調理実習に呼んでいただき

おいしいご飯をごちそうになってきました。

 

今年の家庭科の時間はエプロンを作ったので

自分たちが作ったエプロンを着けての調理実習

 

 

じゃがいも料理や、野菜炒め。

 

各班で協力しながら、

たまにハプニングに笑ったり、

楽しい調理実習でした♪

 

そして…

こぉんなかわいい料理が出来上がりました!

 

 

娘が雪だるま風に盛り付けてくれました❅︎

 

ツナの入ったじゃがいものハンバーグ風。

 

そしてちょっとだけ手伝った班の野菜炒め。

 

どれもおいしかったです( ¨̮ )/

 

みんなのエプロンも上手に仕上がって、

エプロン姿が様になってましたよ♡

 

2年間、家庭科の時間だけ

得意分野でのお手伝いだったので

気軽に引き受けたけど、

教えるってとっても大変( › ·̮ ‹ )

 

言葉でわかりやすく説明することや、

やって見せることでも、

自分自身に取ったらわかって当たり前、

出来て当たり前なことも…

 

子供達には初めてのことだらけ。

 

針の落とし方や、布の送り方までも…

 

来年、入園入学グッズのミシン教室を

しようかなと思っていたので、

今回の体験はとてもいい体験で

勉強になりました。

 

またこんな体験ができたらいいなぁ⑅◡̈

 

 

 

☆イベント出店☆

 

 

今年最後の出店、AWAKEマーケットです☆

いよいよ今週末です!

 

 https://ja-jp.facebook.com/AWAKEmarket/

 

2日間の開催で、沢山のお店が並びます!

 

日によって出店舗も変わるので

2日間楽しめそうですよ

 

そして、Lil Flickaでは

今年1年の感謝を込めて…

一部商品を39%OFFにします♪

 

 

↑このタグが目印です!

 

ぜひこの機会にLil Flickaのバッグやポーチを

手に取ってください。

 

 

お待ちしています!!