お楽しみが多かった1週間

こんにちは!

 

12月最初のブログです。

 

先週の木曜日、娘の12歳の誕生日でした♪

 

前日にケンカして『誕生日の準備なんかしない!!』と言ったのに…

やっぱり仲直りしたくて、がんばりました

 

 

リクエストのピザ☆

そしてサッカーボールのケーキ!

 

あとは手抜きです…

 

 

ココアの生地にシワが入っちゃって、ちょっと失敗

でももっちりフワフワなスポンジになりました♪

 

無事に仲直りも出来て楽しい誕生日になったかな⁉

 

来年は中学生になるので、いろいろと大変な歳になりそうだけど

いつまでも仲良し親子でいたいです!

 

 

 

そして…土日はサッカー漬け

 

土曜日はリーグ最終戦!!

J1残留掛かった大事な試合

 

友人のおかげでハイタッチ&ピッチ内アップ見学も出来ました♡

 

 

アディショナルタイムの感動的なゴールで

試合結果は1-0で勝ちましたが、

勝ち点1差でJ1降格してしまいました(ノ_<。)

 

最後は涙、涙でしたが

来年もいっぱい応援していきたいです☆

 

 

そして次の日はサポーター感謝デー٩( ᐛ )و

 

 

涙が出るほど笑っていい日でした♪

 

サッカー漬けの2日間の後は

オフシーズンに入っちゃって

寂しくなります(._.)

 

 

なので仕事がんばります!!

 

 

サンプルのバッグを作りました。

 

シンプルな『ショルダーバッグ』

 

 

 

 

 

 

カジュアルな雰囲気のバッグなので

軽めの生地を使ってガンガン使えたらなと思って

いつもはエプロンを作っている

コットンナイロンを使用しました。

 

丈夫で軽い生地、ガンガン使えそうです!

 

マチも約8㌢、

外ポケットにも2㌢ほどのマチがあるので

たくさん入ります

 

ヨコ幅は長財布も入る約25㌢

タテは約20㌢

 

大きすぎず、小さすぎず、

男性も使いやすい大きさです。

 

 

今回のサンプルはとにかくシンプルなので

モニターさん(辛口な娘)に、いっぱい使ってもらって

ステキなバッグに仕上がったら

お客さまにお届けできると思います☆

 

毎日使ってほしいので、

 

お客さまの声が形になったらいいなと思います! 

 

もしショルダーバッグにこんな機能があったらいいなと思うことがあったら

ぜひぜひ、教えてください。

 

お待ちしています⑅◡̈

 

 

最後に今月出店予定のイベントのお知らせです

 

 

 

2017年最後のイベント

AWAKEクリスマスマーケット

 

12月23、24日 両日出店しています!

 

ぜひ遊びに来てくださいね

 

次回は詳細をお知らせしたいと思います!

また読んでください♪

 

最後までありがとうございました

 

 

Lil Flicka